おとかたの日常

つれづれなるままに…

岐阜県のおすすめの和菓子屋さん紹介!

こんにちは。おとかたです。

 

今回は、私の好きな和菓子屋さんをご紹介したいと思います。

 

それは、養老軒です。

www.yoroken.com

 

養老軒は、岐阜県のお菓子屋さんで、川辺町の本店、松坂屋名古屋店、アスティ岐阜店があり、本店とアスティ岐阜店にはあんカフェという店内で食べられる場所もあります。

 

妹が教えてくれたのですが、ここのフルーツ大福がめっちゃおいしいんです!

 

上のリンクにも書いてありますが、大福の中にはイチゴ、バナナ、栗、クリーム、あんこが入っています。

 

主はあんこが苦手で、大福はあまり食べないのですが、妹に勧められて食べてみたら、あんことフルーツの相性が抜群で、さらにフルーツが大きくて、あんこも含めておいしかったです。

 

一回食べたらはまってしまい、岐阜に行くたびに買いたくなっています。

 

オンラインショップもあるみたいなので、岐阜や名古屋に行ったらだまされたと思って是非食べてみてください!