おとかたの日常

つれづれなるままに…

【エバーテイル】第7幕3章 輪廻のレグリウス 撃破!

こんにちは。おとかたです。 最近、エバーテイルというスマホゲームにはまっています。 今までは苦戦するところでも、レベルを上げて強い傭兵を使えばオートでクリアできていましたが、この輪廻のレグリウスは何度戦っても勝てず、攻略サイトを見てもなかな…

岐阜県のおすすめの和菓子屋さん紹介!

こんにちは。おとかたです。 今回は、私の好きな和菓子屋さんをご紹介したいと思います。 それは、養老軒です。 www.yoroken.com 養老軒は、岐阜県のお菓子屋さんで、川辺町の本店、松坂屋名古屋店、アスティ岐阜店があり、本店とアスティ岐阜店にはあんカフ…

私がはまっているオートミールのレシピ紹介!食感が苦手な人にも

こんにちは。おとかたです。 最近は軽いダイエットをしていて、試しに買ってみたオートミールにはまっています。 そのまま白米の代わりとして食べることも多いのですが、昼食に作ったものがたまたまおいしく、食感が苦手で食べられないという友人も食べられ…

安い完全ワイヤレスイヤホンってどうなの?実際に使ってみた感想

こんにちは。おとかたです。 最近暇な時間が増えて、音楽を聴く時間が増えてきました。 主は今まで、Galaxyを買ったときに付いてきた有線イヤホンを使っていました。 これがめちゃくちゃ良いんです! 耳にフィットするし、それでいて耳に栓をしている感覚も…

久しぶりの更新!最近はまったゲーム

こんにちは。おとかたです。 めっちゃ久々に更新しました。 三日坊主どころじゃないですね(笑)。 今日からまたちょっとずつ更新していこうと思います。 タイトルにある最近はまったゲームは「エバーテイル」です。 youtubeの広告で見たことがある人も多いと…

AndroidからiPhoneに機種変更をして思ったこと

こんにちは。おとかたです。 最近、スマホの機種変更をしました。 私は今までずっとAndroidを使用していましたが、周りがiPhoneばかりだったので、一度使ってみようと思い、今回はiPhoneにしてみました。 機種変更してから1週間くらい経ったので、最近まで…

【MHXX】集会所上位の装備紹介

こんにちは。おとかたです。 MHXX買って早速やってみました! 集会所★7の緊急クエスト「奈落の妖星」は、普段二つ名を狩りに行っている友達に手伝ってもらってクリアしました。 次はG級を開放するための緊急クエスト「その腕前、噂通りかしら…?」でディアブ…

【MHXX】買いました!

こんにちは。おとかたです。 大学生になってから、友達の影響でモンハンにはまりました。 3月にはSwitchでモンスターハンターライズが発売されますね。 主はSwitchをもっていません(T-T) Switch版のMHXXに移行した友達に3DSのMHXのカセットを借りていました…

ブログデビュー!

初めまして。おとかたと申します。 毎日だらだらと過ごしている大学3年生です。 手芸、ゲーム、カジノ、冬はたまにスキーなど、好きなことを好きなようにやっています。 このブログは日常で書こうと思ったことを書く雑記ブログにしようと思っています。 日記…